※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《法灯「隙間無い法の独鈷杵」》

No.838 Spell <第十弾
NODE(3)/COST(1) 術者:寅丸 星
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:装備

【装備】

攻撃力(+3)/耐久力(+2)

ヴァジュラ。心の煩悩を打ち砕く帝釈天の武器。

Illustration:雨宮結鬼

コメント

寅丸 星のスペルカード
高い戦闘修正を得る装備

神器などの特殊な装備条件を持たない装備の中では太歳星君の影に次ぐ修正値を誇る。
特に+3/+2という戦闘修正は中々の物であり、術者でかつ装備の効果をあまり意識しない寅丸 星/10弾とも特に相性が良い。

だが同時に他の付加効果を一切もたないという、バニラカード同然のかなりシンプルな装備にもなっている。
一見すると速攻デッキと相性が良い様に見えるが、速攻デッキではこのカードと同じノード帯である大魔法『魔神復誦』の方が大きい成果を上げられる事も多い。戦闘修正値も雲山/10弾と同じ数値であり、しかもあちらは貫通を得るオマケ付きである。
このようにライバルが非常に多いため、上記の寅丸 星/10弾と組み合わせる等、しっかりとした目的意識を持って採用したい。

  • 神器のようなフレーバーテキストだが仏具のためか、それとも伝説を持たない寅丸 星のためか、ごく一般的な装備カードとなっている。
  • このカードで大魔法『魔神復誦』を越える戦闘力を得る為には元々の戦闘力が4/5以上である必要がある。よって、中速デッキ向けと言えるかも知れない。


関連