※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《村紗 水蜜》

No.802 Character <第十弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:幽霊

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔2枚以上の任意の枚数のキャラクター〕に4ダメージを振り分けて与える。但し、キャラクターに振り分けられるダメージの最大値は2とする。

攻撃力(4)/耐久力(4)

「誰か居るの?」

Illustration:てるる

コメント

ノードが軽くなって使いやすくなった村紗 水蜜。

村紗 水蜜/7弾と比べると戦闘力の低下と起動効果の消失が目立つので、一概にこちらが優秀とは言えない。しかし、あちらと比べると効果が自分に及びづらくなった点と即効性がある点で勝る。

(自動β)は最大で2点ダメージしか与えられない点に注意。霧雨 魔理沙/1弾を倒せる数値なので問題は無いが。
征服の果てに灯符『ファイヤフライフェノメノン』と合わせると最大4枚までの相手キャラを冥界送りにできる。ダメージなので、やはり魔導書との相性も良い。

軽くなったリメイクカードの定番として、優秀な幻想生物世界呪符術者として運用するのも主な使い道である。
特に村紗には幽霊『シンカーゴースト』錨符『幽霊船長期停泊』のように優秀なサポートスペルが多い。

また、キャプテン・ムラサ村紗 水蜜/7弾よりもCIP効果を持つこちらとの方が相性は良いだろう。ノード差が1しか無いのも魅力的。

関連