※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鈴仙・優曇華院・イナバ》

No.801 Character <第十弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:妖怪/獣

速攻

(自動α):
 〔あなたの場の「種族:獣」を持つキャラクター全て〕は「戦闘修正:+1/+1」を得る。

(相手ターン)(2)(S):
 〔攻撃を行っている相手キャラクター1枚〕の攻撃を取り消す。その後、〔相手プレイヤー1人〕にXダメージを与える。Xはこの効果で攻撃を取り消した相手キャラクターの攻撃力の半分(端数切り捨て)に等しい。

攻撃力(3)/耐久力(2)

「いくら速く動いても、私の幻覚から逃れる事は出来ない」

Illustration:gisyo

コメント

竹林の妖怪ウサギの監督。
種族:獣の全体パンプアップ効果と簡易イリュージョナリィブラストとも言える効果を持つ。

一見4ノード帯のわりに戦闘力が低く見えるが、(自動α)種族:獣パンプアップさせる効果の対象には自身も含まれているため、実質的な戦闘力は4/3である。
種族:獣は小型が多いといった一面もあるので、このパンプアップ効果はデッキには有難い。霊烏路 空/9弾封獣 ぬえ/PRといった中堅キャラクターも5/5という戦闘力になるので積極的に攻撃を仕掛けに行く事が出来るようになる。

(相手ターン)効果は簡易イリュージョナリィブラスト。反射ダメージは半分に減少している。
効果の使用に2コストとスリープが必要だが速攻を持つので、出したターンから相手の大型キャラクターへ高い牽制力を発揮出来る。高いコストは兎角同盟などで賄いたい。

関連