※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ナズーリン》

No.798 Character <第十弾
GRAZE(1)/NODE(3)/COST(2) 種族:妖怪/獣

(自動γ):
 あなたの場のキャラクターに装備カードがセットされた場合、〔あなた〕は1ドローする。この効果は重複しない。

(常時)(1)(S):
 〔あなたの手札1枚〕を破棄する。その後、目標の〔あなたの冥界にある装備カード1枚〕を手札に戻す。

攻撃力(3)/耐久力(4)

「おや?君も魔界まで来たのかい?」
(PR.084:「人間はレア度0だからわざわざ拾わないよ」)

Illustration:まき (PR.084:ぱすてる)

コメント

宝塔を見つけた毘沙門天の監視役。
多少重くなった代わりに戦闘面が強化されており、アタッカーとしても安心して運用できる。

(自動γ)装備に付加効果としてドローを与えるもの。重複こそしないが、装備プレイで空いた手札を補充したり、ドロー加速として機能する。
その性質上幻想『第一種永久機関』幻想の探求チームと相性が良い。

一方常時は手札一枚と冥界の装備の交換。
装備回収としてはナズーリン/7弾より高コスト化してしまっているが、「上のカード3枚」という制限をなくしたために好きな装備を回収できるメリットが増えた。
手札コストの定番として銀ナイフとはナイフ自体が装備なのも合わせて相性が良い。

  • 余談だが、彼女のみ第十弾でリメイクされた「東方星蓮船」のキャラクターの中で唯一必要ノードとコスト両方が上がっている。この効果なら仕方ないだろうが。


関連