※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《拳符「天網サンドバッグ」》

No.823 Spell <第十弾
NODE(2)/COST(1) 術者:雲居 一輪
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】

(自動γ):
 あなたの場のキャラクターと相手キャラクターが戦闘を行い、戦闘によって何れのキャラクターも決死状態にならなかった場合、その戦闘終了時に〔戦闘を行った相手キャラクター〕を決死状態にし、〔相手プレイヤー〕に3ダメージを与える。

天に張り巡らされた網が敵を捕縛し、逃げ出すことを許さない。

Illustration:SHO

コメント


雲居 一輪のスペルカードで、世界呪符

戦闘の結果、お互いに死ななかった場合に相手キャラクターだけを一方的に決死状態にし、ついでに相手プレイヤーにもダメージを負わせる。単純に防御力過多なだけのキャラクターではそれよりも高い攻撃力や即死であっさり落ちるため、虚人『ウー』のような戦闘で死なないキャラクターを用意したい。

スペルカードで決死状態にできないキャラクターなどにも意味が薄いが、「その後、~」ではないため、プレイヤーへの3ダメージだけは入る。

世界呪符として場に残るため、それ相応のブロッカーを用意することで牽制としての意味合いが強く、ブロッカー強化には一躍買っている。
だがこのカードが展開している状態で相手が攻撃してくる場合は何らかの突破法を用意している場合が多く、ロックとしての信頼性は低い。
効果を狙って起動するならば、悠久の月明や死守などコンバットトリックを活用するのが良いだろう。

関連