※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《運命の輪》

No.779 Command <Special Collection Vol.8
NODE(1)/COST(1)
効果範囲:その他
発動期間:装備

【装備/場】

(自動α)
 このカードがアクティブ状態の場合、〔あなたがプレイする「連結」を持つカード〕の必要ノードとコストは-1される。

(常時)(2)(S):
 目標の〔あなたの冥界にある「連結」を持つカード1枚〕を手札に加える。

「あなたの願い、叶えてあげましょう」

Illustration:雨宮結鬼

コメント

連結を持つカードの必要ノード、コストを軽減すると共に、冥界から回収できるようになる装備/場
連結持ちであればカード種類を問わないため、デッキによっては幅広く使える。

倫敦人形で手札に加え祟り神の薫陶で破棄して3ドロー、その後必要に応じて回収という無駄のない動きが可能になる。回収に2コストかかるが、特に問題となるほど高いコストではない。

ただし、必要ノード、コストの軽減はこのカードがアクティブ状態の場合のみなので、回収即使用という場合は軽減の恩恵は受けられない。

  • 他のカードにも言えることだが"「連結」を持つカード"とは"テキスト中に連結という文字列を含むカード"という意味ではない。"特殊効果「連結」を持つカードという意味である"(IR-10.1.2.a)


関連