※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《幻想の探求チーム》

No.773 Character <Special Collection Vol.8
GRAZE(3)/NODE(8)/COST(1) 種族:妖怪/獣

【連結(「寅丸 星」+「ナズーリン」)】

(自分ターン)0:
 目標の〔冥界にある装備カード1枚〕を〔あなたの場のキャラクター1枚〕にセットする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

(相手ターン)(1):
 目標の〔場の装備カード1枚〕を本来のプレイヤーの手札に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

攻撃力(6)/耐久力(7)

「貴方は妖怪を退治する事を正義とするのね」
「あんまり戦いたくないが…しょうがないな」

Illustration:三日月沙羅

コメント


【連結】(ユニオン)を持つカードの一枚。装備品を最大限に活用するキャラクター。

一つ目の効果は、冥界から装備品を直接自分のキャラクターにセットする効果。序盤のノードを装備品を優先的に埋められるようになり、デッキの安定感を得られる上、宝塔『レイディアントトレジャー』宝塔を破棄して即回収など、装備品によるギミックをサポートしてくれる。相手の冥界からも奪えるため、伝説を持つキャラクターを入れておけば、神器を利用する相手と当たった場合でも優位に立てる。自身が連結を持っているので、頓悟とも相性は抜群。

二つ目の効果は、装備品を手札に戻す効果。一つ目と組み合わせ、装備品を好き放題に付け替えることが出来る。ただし相手の冥界から奪った装備品は相手の手札に戻る。

装備品が無ければ連結の手間に見合わない戦闘力であり、寅丸 星/7弾が持っていた回避能力も全て失われていることにも注意。

素材となる「ナズーリン」は、キャラクター本体の他に視符『ナズーリンペンデュラム』棒符『ナズーリンロッド』の二つも対象となる。ナズーリン/10弾のドロー効果が欲しい場合はナズーリン装備で連結して場に残すことが可能となる。



関連