《超小型プランク爆弾》

No.758 Command <第九弾
NODE(5)/COST(2)
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:呪符

【呪符】

(自動γ):
 あなたのターン終了時に、〔あなたのデッキの上のカード3枚〕を裏向きにして〔このキャラクター〕にセットする。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、〔あなた〕は(4)支払っても良い。支払わない場合、あなたはXダメージを受ける。Xはこのキャラクターにセットされている裏向きのカードの枚数に等しい。

「じゃあ、いつも通りお願いね」
「はい、行ってきます」

Illustration:芋川

コメント

毎ターン3点ずつダメージが増加していく爆破装置。4コスト支払うことでダメージは回避できるが、逆に言うと払えない場合は大ダメージ確定となる。

星符『ドラゴンメテオ』でノードを一掃した後に1コストで決死状態に出来る除去手段を試みたり、凍結でコストの支払いに制限をかけるなど、確実に爆発させるにはやや骨が折れる。また、毎ターン3枚ずつデッキを削ることを利用し、そのまま山札切れに持ち込む方法もある。

自分の伊吹 萃香/9弾にセットし、毎ターン+3/+3のサイズアップとちび萃香の増量というコンボもある。除去に干渉して爆弾を自分で外せるため、意外とリスクの少ないコンボでもある。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月10日 00:24