※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《星符「ポラリスユニーク」》

No.729 Spell <第九弾
NODE(6)/COST(4) 術者:霧雨 魔理沙
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔あなたの手札1枚〕を破棄する。その後、〔全てのプレイヤー〕は自分の場のキャラクター1枚を選び、〔選ばなかった全てのキャラクター〕と〔全てのノード〕を破棄する。

北極星、天空の中央に位置する全宇宙を統べる神の象徴。

Illustration:もちぬ

コメント


霧雨 魔理沙のスペルカード。1対1の状況を作り出す事が出来る。

恋符『マスタースパーク』星符『ドラゴンメテオ』を合せたような効果を持つ一度で二度おいしいカード。
この二枚を普通に使うと術者の魔理沙経由でも、手札の消費は合計で六枚となるのでカードの効果と見合わせると破格の抱き合わせである。

このカードは様々なコンボが考えられるが、比較的簡単なアドバンテージの稼ぎ方の一例は


こんなところだろうか。
もっとも、このカードは単体でも強力である事に変わりはないので逆転、起死回生のカードにしてもまったく問題ないだろう。

ちなみに、世界呪符装備/場は破棄されないのでそこからサポートをする事もできる。しかし、それは相手にも同じことが言えるので注意したい。



関連