※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《酔歩「キャットランダムウォーク」》

No.715 Spell <第九弾
NODE(5)/COST(1) 術者:黒猫
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔あなたのデッキ〕をシャッフルする。その後、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を公開し、〔全ての相手キャラクター〕にXダメージを与える。Xは公開したカードのコストに等しい。あなたの場に「黒猫」がいる場合、Xは公開したカードの必要ノードに等しい。

無作為の攻撃、小さな力で大きな被害を与える事が出来る可能性があるが、その威力を事前に見定める事は難しい。

Illustration:三日月沙羅

コメント

黒猫のスペルカード。

スペル名のごとくランダムで相手キャラクターすべてにダメージを与える。
デッキをシャッフルして公開するため魔法研究などのサーチカードなどの恩恵を受けられず、ただそのまま使用するには難があるカード。
ダメージの増加効果などを考えると術者とセットでの使用が前提になるだろう。
ただ、それでもダメージ量は微々たる物にしかならないので征服の果てに灯符『ファイヤフライフェノメノン』などと併用するといいだろう。

しかし、このカードと河童の五色甲羅を使用するとダメージが安定し比較的優れた除去カードとして使用できるだろう。


関連