《陽光「サンシャインニードル」》

No.706 Spell <第九弾
NODE(1)/COST(0) 術者:サニーミルク
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:装備

【装備】 マナチャージ(1) 

自然を成長させる妖精の針。自然は妖精の力を得られなければ成長を止めてしまう。

Illustration:SHO

コメント

サニーミルクのスペルカード
マナチャージ(1)を得るだけの、シンプルな装備。

マナチャージの効果は2つあってもマナチャージ(X+1)とはならず、マナチャージ(X)とマナチャージ(1)のふたつを得るだけとなり、使用する際もどちらか片方のみを選択するだけとなる。

このスペルカードの利点は、実質ノーコストでどのキャラでもマナチャージ(1)を得られること。マナチャージのためのキャラクターを出す手間が無くなり、より早く理想の場を作ることが可能になる。アクティブ状態のキャラクターにつければ即チャージできるところもありがたい。

逆に欠点は装備品であること。装備するキャラクターがいなければ意味が無い上に、除去された時のアドバンテージの損失が大きくなる。

マナチャージ持ちを出す手間すら惜しい高速デッキや、小悪魔/9弾がすぐに出てくるようなデッキでこそ有用なカード。それ以外ならば普通にマナチャージ持ちを採用したい。

関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月24日 14:44