※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《幻月》

No.700 Character <第九弾
GRAZE(4)/NODE(8)/COST(6) 種族:妖怪

貫通 耐性:妖怪

(自動α):
 あなたの場に「夢月」がいる場合、。〔このキャラクター〕は「戦闘修正+3/+3」を得る。

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたのデッキ〕を全て見て、「夢月」1枚を抜き出し、あなたの場にスリープ状態で出しても良い。その後、デッキをシャッフルする。

攻撃力(5)/耐久力(5)

「まぁ、私は幻月。夢月の姉ですわ」

Illustration:道井祐輝

コメント

元祖悪魔の姉。

単品ではN8C6の5/5という絶望的なステータスになってしまうので、セットで相互にパンプアップする夢月/9弾といっしょにデッキを組みたい。

少し重いが「夢月」をサーチする効果があるので、実質コストは3点のようなもの。しかもエンパシーを使える為、上手くいけばN4C2で8/8を二体召喚することができるのだ。
さらに記憶『DNAの瑕』を付けてやれば、毎ターンデッキにあるだけ相方を召喚することができる。滅多に倒されることはないが、夢を見るなら上白沢 慧音(白沢)/9弾などで冥界から相方をデッキに回収して使いまわしたいところである。

ただし戦術意外はバニラのようなものなので、特殊な効果やアンタッチャブルはない。このカードは貫通をもっているので、他のカードで補助をするか、カウンターや除去覚悟で攻撃しに行こう。そうでなければ腐ってしまう。

ちなみに貫通をもち、最も数が多い種族である妖怪であるため、表象『夢枕にご先祖総立ち』とは相性がよく、上手くいけば強力なフィニッシャーになってくれることだろう。
その場合、森羅結界イリュージョナリィブラストには注意が必要である。

関連


※名称に「夢月」を含むカード

※「幻月」を参照するカード