※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《水橋 パルスィ》

No.677 Character <第九弾
GRAZE(1)/NODE(3)/COST(1) 種族:妖怪/鬼

耐性:人間

(自動α):
 あなたの手札が相手プレイヤーの手札より少ない場合、〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+2/+2」を得る。

(自動α):
 あなたの場のカードの枚数が相手プレイヤーの場のカードの枚数より多いか同じである場合、以下の効果を使用することは出来ない。

(常時)(2):
 〔このキャラクター〕をアクティブ状態にする。その後、ターン終了時まで〔このキャラクター〕は「貫通」を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

攻撃力(3)/耐久力(4)

「地上の光が妬ましい。巡る風が妬ましい。貴方に恨みは無いけど私が貴方を討つ理由など幾らでも作れるわ」

Illustration:とり

コメント

水橋 パルスィ/5弾のリメイクカード。

以前の防御的なテキストから180度方向転換。かなり攻撃的に仕上がっている。
全体的に自身が劣勢であるほどパワーアップするようにできており、自身の手札が相手プレイヤーの手札より少ない場合はノード3コスト1でグレイズ1の5/6という驚異のステータスになる。
また自身の場のカードが相手より少ない場合、貫通を付与して追加攻撃が可能になるなど、凶悪極まりない仕様となっている。

ただしその能力を100%引き出すにはかなり難しい場や手札に調整が必要であり、プレイングにやや難があるのが玉に傷。



関連