※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《スターサファイア》

No.674 Character <第九弾
GRAZE(1)/NODE(3)/COST(1) 種族:妖精

速攻

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が戦闘によって決死状態になった場合、〔あなたのデッキ〕を全て見て、攻撃力が3以下の種族:妖精を持つキャラクターカード1枚を抜き出し、あなたの場にアクティブ状態で出しても良い。その後、デッキをシャッフルする。

攻撃力(3)/耐久力(2)

「私はスターサファイア、生きとし生ける物の場所を把握できる、かくれんぼの鬼をやらせてもらえない妖精」

Illustration:茶葉

コメント

スターサファイア/1弾のリメイクカード。
テキストは完全にルーミア/7弾種族:妖精版である。あちらの項目も参考になるため見てみると良い。

ただしこちらは速攻があるため、すぐに防御に回れるのが利点。防御による決死から自身の効果で同じカードをサーチして来れば、1枚で最大4回(このカード3枚と他の妖精1枚)の防御が可能。
また、攻撃に対して防御されて決死状態になれば最大4回まで連続攻撃が行える。さらに呪精を呼び出せると面白いことになる。

種族:妖精にはデッキから引っ張って来たい優秀なキャラクターをはじめ、呪精のようなカードが存在している。相手がこのカードを使う場合は防御するキャラクターを考えること。


  • 転生術をセットしてやると、あわせて2体をデッキからサーチしてこられる。


関連


条件を満たすカード(第十五弾現在)