※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ルナチャイルド》

No.673 Character <第九弾
GRAZE(1)/NODE(3)/COST(1) 種族:妖精

奇襲

(自動α):
 〔あなたの手札にある「種族:妖精」を持つキャラクターカード全て〕は「奇襲」を得る。

(自分ターン)(S):
 ターン終了時まで、目標の〔「種族:妖精」を持つキャラクター1枚〕は「隠密」を得る。

攻撃力(3)/耐久力(2)

「私はルナチャイルド、音をかき消すことができるかくれんぼの最終兵器妖精」

Illustration:茶葉

コメント

ルナチャイルド/1弾のリメイクカード。
隠密の代わりに奇襲と援護テキストを得た。

最大のウリはその(自動α)。自身の手札にある妖精奇襲を与えることで展開を助けてくれる。
奇襲大妖精/9弾を出せばコンバットトリックになるし、チルノ/11弾をプレイして相手の防御キャラクターを目標に取り、防御を取り消させるなどのプレイングも可能。普通ではできないことが可能になるため、脳筋になりやすい妖精デッキに強力な搦め手の選択肢を与えてくれるだろう。

起動効果では隠密を与えることで攻撃を助けてくれる。
スリープコストだけで使える起動効果なので、相手の防御するキャラクターを見てから付加するというプレイングも可能。戦闘開始前には隠密を得るため、防御を取り消せる。妖精をある程度展開した状態では、このカードが立っているだけで相手は防御しづらくなるだろう。
リリーブラック/9弾での攻撃力強化をかけたキャラクターの攻撃をかなり通しやすくなるので、その点においても非常に優秀といえる。

これだけの効果を持ちながら単体でも十分に戦闘をこなせるスペックまで持つ。特に戦闘向きのテキストを持っているわけではないものの、大妖精/9弾あたりのサポートを受ければ十分な戦力になるレベルである。ただしこのカードが盤面から消えるとプレイングの幅が狭まるため、無茶は避けたいところ。


関連