※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《リリーホワイト》

No.671 Character <第九弾
GRAZE(1)/NODE(2)/COST(2) 種族:妖精

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたのデッキの上のカードX枚〕をスリープ状態でノードに加えてもよい。Xはあなたの場の「種族:妖精」を持つキャラクターの枚数に等しい。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、〔あなた〕はライフポイントをX得る。Xはあなたの場の「種族:妖精」を持つキャラクターの枚数に等しい。

攻撃力(1)/耐久力(2)

「この花の花言葉、知ってる?」

Illustration:SHO

コメント

リリーホワイト/1弾のリメイクカード。
場の種族:妖精の数だけ効果を発揮するノード加速効果とライフ回復効果を持つ。

妖精一体のみのノード加速ではリリーホワイト/1弾より効率が悪い。
しかし、言い換えれば二体以上いればそれ以上のノード加速が行なえるという事である。
同じ弾にいるルナチャイルド/9弾の奇襲と合わせれば爆発的なノード加速をする事ができる。
ノードが増えれば手札を切らなくてもすむようになり、スムーズにキャラを運用できるようになるだろう。

ライフゲイン効果も妖精が3~4体も並べば馬鹿に為らない数値に。
呪精スターサファイア/9弾大妖精/9弾など強力なバックアップがいるのも頼もしい。

どちらの効果も、解決のタイミングでは自分自身が妖精キャラクターとして場に存在する。
自分自身をXに含むので、最悪ほかに妖精がいない状況でも最低限の効果は得られる。

関連