※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《星熊 勇儀》

No.686 Character <第九弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(2) 種族:鬼

伝説

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、目標の〔キャラクター以外の場のカード1枚〕を破棄する。

攻撃力(5)/耐久力(4)

「暴れる奴には暴れて迎えるのが礼儀ってね!」

Illustration:ヒラサト

コメント

伝説をもって帰ってきた鬼。
以前のようなノードによって変動する不安定なステータスはなくなったが、鬼を支援する効果も失い、いたって平凡なデザインに仕上がってしまった。

自動効果はプレイして場に出た際にキャラクターではない場のカード1枚を破棄する効果。世界呪符呪符装備装備/場およびなんらかのセットカードなど、対応できる範囲が広く汎用性は高いが、使い捨てである。
そのままではバニラも同然なので、記憶『DNAの瑕』を付けてやりたい。これにより、毎ターンノーコストでキャラクター以外1枚を破棄するという驚異の効果に早変わりする。

  • 自動効果には「相手の場」とは表記されていないため、相手の場に目標にできるカードが無い場合、自分の場のカードを目標にしなければならない。
  • 「キャラクターカードではない」という記述では無く「キャラクターではない」という記述である。このため、セットカードとなっているメルラン・プリズムリバー/1弾などは目標として適切。


関連