※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《里香》

No.666 Character <第九弾
GRAZE(0)/NODE(1)/COST(X) 種族:人間

速攻

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたのデッキ〕を全て見て、必要ノードがX以下の、名称に「戦車」を含むキャラクターカードを1枚抜き出し、あなたの場にアクティブ状態で出しても良い。その後、デッキをシャッフルする。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、〔このキャラクターにセットされている、名称に「戦車」を含むカード1枚〕を破棄しても良い。破棄した場合、このキャラクターを手札に戻す。

攻撃力(1)/耐久力(1)

「おとなしく、やられてくださいなのです」

Illustration:三等兵

コメント

東方封魔録の1ボスおよびEXボスである戦車むすめ。
VISION初の1ノード帯の0グレイズ速攻持ちアタッカーであり、おまけに単体で考えれば0コスト。ウィニーデッキにおいて単体で運用しても十分に強力である。

このキャラクターの真価は(自動β)を活用することで初めて発揮される。
デッキから「戦車」と名の付くキャラクターカードをサーチしてアクティブインさせる効果であるが、2コストを払うことでふらわ~戦車/9弾を呼び出す事が出来る
さすがに6コストを払うのは難しいだろうが飛行戦車イビルアイΣ/9弾をデッキから呼び出すことも不可能ではないため、終盤でも腐りにくいとは言える。
さらにデッキを見る能力なので小悪魔/9弾を場に出すことも出来るため、凄まじい展開力を誇る。

(自動γ)も中々強力であり、上手く活用すればかつての妖精メイド/3弾のような運用法も可能である。(自動β)の再利用も出来るため、速攻を持つことも相まって戦線維持にも期待が持てるだろう。
セットされているカードがふらわ~戦車/9弾の場合、ふらわ~戦車/9弾の効果で相手にダメージも与えられるので最後の一押しとしても優秀。
戦闘ダメージ以外でも発動出来るため、活用する機会は多い。

  • ちなみにコスト0でプレイした場合でもデッキを見る事は出来る。必要ノード0の戦車は存在しないので、小悪魔/9弾を出したりデッキをシャッフルするくらいにしか使えないが。
  • 公式ブログで公開された際のフレーバーテキストは「私の愛馬は凶暴です」であった。どこぞのガンダムパイロットの名(迷)ゼリフであり、インパクト抜群である。


関連


※名称に「戦車」を含むカード