《魔法「魔界蝶の妖香」》

No.614 Spell <第八弾
NODE(4)/COST(1) 術者:聖 白蓮
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔あなたの冥界にある「魔界」全て〕を裏向きにして、あなたの場にスリープ状態でセットする。以後、そのカードはキャラクター「魔界蝶(GRAZE0、2/1、種族:魔界人)」として扱う。

魔界の妖気が実体を持って襲いかかる。

Illustration:9時

コメント

聖 白蓮のスペルカード

名称に「魔界」が含まれているカードが冥界にあれば裏向きキャラクターとして場に出せるため、魔界以外に魔界の門番魔界の幻船も出せる。このスペルカード自身も名称に「魔界」が含まれている為、問題無く出す事が出来る。

この効果によって場にセットされる魔界蝶は耐久力が1と防御面では非常に心許無いが、グレイズは0とグレイズ面は優秀である。さらに魔界蝶種族:魔界人である為、神綺/7弾による能力強化も加えれば中々に厄介なカードになるだろう。

  • Special Collection Vol.8にて新たな「魔界」が登場した。これから先、もっと「魔界」が増えていけば非常に強力なカードに化けるかもしれない。今後に期待しよう。


関連


※名称に「魔界」を含むカード


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月16日 09:39