※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《権謀術数》

No.621 Command <第八弾
NODE(2)/COST(1)
効果範囲:複数の効果を持つカード
発動期間:瞬間

〔このカード〕は相手キャラクターの攻撃に対する直接の干渉のみでプレイ出来る。〔相手プレイヤー〕は攻撃を取り消しても良い。取り消した場合、以下の効果の1を、取り消さなかった場合、以下の効果の2を解決する。

1.〔このカード〕を破棄する。このターンの終了時、〔あなた〕は冥界にあるこのカードを手札に戻しても良い。

2.〔あなたの手札にある、必要ノードが9以上のキャラクターカード1枚〕をあなたの場にアクティブ状態で出しても良い。出した場合、目標〔場のカード1枚まで〕を選んで破棄する。

「地上に住む全ての生き物には罪はない。どうかその扇子で無に帰すのは勘弁願えないだろうか」

Illustration:鳥居すみ

コメント


誰が呼んだか紫奥義「土下座」。詳しくは儚月抄底巻を参照のこと。

プレイヤー同士で腹の探りあいを行うカード。
ブラフで使うことも可能だが、やはりこのカードをデッキに積む以上は9ノード以上の大型キャラクターは握っておきたいところ。
同時に月都万象展などで同時に大型キャラクターの補助を行うといいだろう。

射命丸 文/5弾で握り締めていた大型を落とされたり八雲 藍/5弾などで手札を見られたりするととたんに苦しくなる。光撃『シュート・ザ・ムーン』が直撃すると目も当てられない。
また、一度使うとターン終了まで冥界から回収できないので、大量展開型のビートダウンには不利となる。

なお、第十一弾、Special Collection Vol.10までで、必要ノードが9以上のキャラクターカードは
八雲 紫/1弾風見 幽香/1弾四季映姫・ヤマザナドゥ/1弾紅月の女王チーム信仰の神風チーム奇矯の魔術チーム幽香西行妖/10弾八意 永琳/10弾
の9枚だけである。


関連