《ナマズ「オール電化でエコロジーじゃ!」》

No.593 Spell <第八弾
NODE(2)/COST(0) 術者:大ナマズ
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】

(自動α):
 〔あなたがプレイする必要ノードが2以下のキャラクターカード、スペルカード〕のコストは
 0として扱っても良い。

全てのエネルギーを電気に統一したオール電化住宅は、ガス配管工事が不要な為、建築コストも抑えることが出来る。

Illustration:宮野えりな

コメント

何がどうしてオール電化なのか不明な大ナマズのスペルカード
低ノード速攻デッキとは相性がいい。

スペルカードにも効果があるため、低ノードだがコストがかさむタイプのスペルカードと相性が良い。
例えば怪奇『釣瓶落としの怪』のように、術者が貧弱なカードの運用がしやすくなる。このカードと銀ナイフがあれば、キスメがいなくても使い放題となる。

また、何らかの効果でプレイ時の必要ノードが2以下になる場合にも適用される。
キャラクターでは妖怪の山人間の里産霊『ファーストピラミッド』などによって軽減されている場合や、相手冥界にコマンドが6枚以上ある時の堀川 雷鼓/15弾などが該当する。
スペルカードは主にエレン/14弾による軽減と相性が良い



関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月16日 18:17