※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《木&火符「フォレストブレイズ」》

No.578 Spell <Special Collection Vol.3
GRAZE(0)/NODE(4)/COST(2) 術者:パチュリー・ノーレッジ

【連結 (木符「シルフィホルン」+火符「アグニシャイン」)】

【幻想生物】

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が攻撃を行う場合、〔あなた〕は(1)支払っても良い。支払った場合、目標の〔スリープ状態のノード3枚〕を破棄する。

攻撃力(3)/耐久力(6)

強風が火災旋風を巻き起こし、焼き尽くされた大地は荒野と成り果てる。

Illustration:Dai

コメント

【連結】(ユニオン)を持つスペルカード
攻撃宣言時にノードを破棄する効果をもつ。

(自動γ)は攻撃宣言時に発生する。
相手に戦闘ダメージを与えられなくてもよいだけでなく、戦闘前にノードを破棄できるので相手の反撃を抑制できる。スリープノード限定とはいえ一度に三枚破棄は大きい。
目標指定型だが自動効果のため干渉されず、ほぼ確実に破棄できるといってもいいだろう。

連結の割には攻撃力は低いがグレイズが0のため、積極的に攻撃できる。
連結元も使い勝手は悪くないので、パチュリーとその幻想生物を中心とするデッキなら中々いい働きをしてくれるだろう。

  • スリープノードが3枚以上なければ、効果の解決に失敗する。一応、自分のノードも目標にとれるので、相手のスリープノード2枚、自分のスリープノード1枚を破棄なんてことも可能ではあるが……。


関連