※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《紅月の女王チーム》

No.572 Character <Special Collection Vol.3
GRAZE(5)/NODE(10)/COST(5) 種族:吸血鬼

【連結(「レミリア・スカーレット」+「フランドール・スカーレット」)】

伝説 先制 貫通

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔任意の枚数のキャラクター以外の場のカード〕を選んで破棄する。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が相手キャラクターを戦闘で決死状態にした場合、その決死状態を無効にする。その後、〔その相手キャラクター〕をあなたの場にスリープ状態でセットする。

攻撃力(12)/耐久力(8)

「あれが新しい玩具?お姉様」
「今度のは長持ちすると良いわね」

Illustration:gisyo

コメント

【連結】(ユニオン)を持つカードの一枚。

連結元の凶悪さの相乗作用か、非常に強力な効果と高い戦闘力・戦術を持つ。
先制貫通を併せ持ち、12/8と非常に高い戦闘力を持つため、戦闘ではほとんど負け知らずと言える。
火力についても、耐久力8を焼けるものなど殆どない。

(自動β)はキャラクターこそ破棄出来ないものの、
目標ではなく対象を指定するため対応されづらい。
強力なセットカードや世界呪符装備/場を簡単に破棄でき、さらにこちらの場にも触れられるため奇跡『グレイソーマタージ』なども除去できてしまう。
そして、残ったキャラクターも、これとの戦闘で決死状態にしてしまえば、(自動γ)によりそのまま奪えてしまう。

連結元のレミリアもフランも強力で、それらを主軸としたデッキにそのまま投入できるのも魅力である。
それらが除去されたとしても、連結の材料にしてしまえば無駄にならないからである。

しかしながら、死符『ギャストリドリーム』をはじめとしたキャラクター除去などには全く耐性がない。
グレイズからの離反工作にも注意しなければならないだろう。

  • キャラクター効果の「対象にならない」効果が適用されているキャラクターには、(自動γ)が逆効果になる。
    • 「Aする。その後Bする。」における対象のルール上、「Bする」における対象が不適切でも、Aだけは実行するからである。このカードの場合、相手キャラクターの決死状態が無効になってしまい、倒せない。


関連