※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《真紅の魔神チーム》

No.573 Character <Special Collection Vol.3
GRAZE(4)/NODE(8)/COST(3) 種族:魔法使い/吸血鬼

【連結(「レミリア・スカーレット」+「パチュリー・ノーレッジ」)】

伝説 先制 マナチャージ(2)

(自動α):
 〔相手プレイヤー〕が受けるダメージは、常に+2される。

(自分ターン)0:
 目標の〔キャラクター1枚、またはプレイヤー1人〕に1ダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

攻撃力(8)/耐久力(4)

「ネズミが…新しい魔法を試させてもらうわ」
「おや、こんな楽しそうな事をパチェだけにやらせないよ」

Illustration:ノザクマ

コメント

【連結】(ユニオン)を持つカードの一枚。
伝説先制に高い戦闘力、
相手プレイヤーの受けるダメージを増やす(自動α)に加え、
ノーコストで使用できる火力を内包した非常に攻撃的なカード。
(自分ターン)効果を使用、次のターンに攻撃、効果を使用。それだけで16ダメージをたたき出す。

なにより目をひくのは、その(自動α)だろう。
パチュリーの描かれているカードであるマナシールドと真逆のような効果であり、相手プレイヤーの受けるダメージを常に+2する。
このカード自身の(自分ターン)効果でも(自動α)効果が適用されるため、このカード単体でノーコストでプレイヤーに3点を与えられる。
小型キャラクターを多数展開するタイプのデッキで使えばダメージが激増する。連結元とするであろうレミリア・スカーレット/1弾符ノ弐“レミリア・スカーレット”サーヴァントフライヤーを展開できるため、非常に相性が良い。
また、紅魔館が1コストの3点火力に化ける。(自分ターン)効果とあわせれば、攻撃しなくても相手のライフを0にできそうである。
この効果とマナチャージ(2)を持つので、幻想の四季との相性は抜群。亡霊の戦闘力は1/1のままではあるが、相手には3ダメージが入る。

攻撃力8に対し耐久力4は同ノード帯の中では低めだが、
人界剣『悟入幻想』で焼かれず、先制持ちであるため
戦闘でもそうそう決死状態にならないため、あまりデメリットにはなっていない。



関連