※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《寅丸 星》

No.501 Character <第七弾
GRAZE(2)/NODE(6)/COST(1) 種族:妖怪

(自動α):
 〔このキャラクター〕は効果ダメージを受けない。

(自動α):
 〔このキャラクター〕は装備カードがセットされている場合、スペルカード、コマンドカードの効果によって決死状態にならない。

攻撃力(5)/耐久力(4)

「さあ、私と一緒に封印を解きましょう」
(PR.067:「良いでしょう、私と戦うというのなら、相手になります」)
(SP-17:「貴方がここに導かれてきたのも、聖が残した飛宝の力かも知れない」)

Illustration:珠洲城くるみ(SP-17:三日月沙羅

コメント

ドジっ娘と噂の毘沙門天代理妖怪。

効果ダメージに耐性を持つ分、ノードに対して戦闘力は低め。
ただし装備をつけることによってスペル・コマンドによる決死状態に対する耐性効果を得ることが出来る。
これによって一切焼かれず、キャラクター効果や戦闘以外では決死状態にされない頑丈さを得る。
ただし破棄スリープにする効果、バウンスや除外には弱いと、意外に穴も多い。

装備としては原作通り宝塔と相性が良く、効果起動で5点のダメージが叩き出せる。

また効果ダメージを受けないことを利用して、雲居 一輪/7弾ナズーリン/7弾装備を好きに付け替えられるのも利点である。

  • 1種類のカードで3つの異なるフレーバーテキストを持つ珍しいカードの1枚。
  • 毘沙門天とは武神と言われる仏様の事だが、あくまでも寅丸は「毘沙門天の弟子および代理」なので種族:神は持っていない。
    • 「ダブルスポイラー」における二つ名は「妖獣の成り上がり」なので、種族:獣くらい持っていてもいいとは思うのだが。


関連