※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《犬走 椛》

No.494 Character <第七弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:天狗

速攻 先制

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、〔相手プレイヤー1人の手札1枚〕を無作為に選んで破棄する。

攻撃力(3)/耐久力(1)

「この陰謀を早く大天狗様に報告しなければ」

Illustration:てるる

コメント

犬走 椛/3弾のリメイクカード。
戦闘によるハンデス能力を持つ。

(自動γ)は相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、相手の手札1枚を無作為に破棄するというもの。
コマンドカードスペルカードのような使い捨て、あるいは射命丸 文/5弾(自動β)のような一回限りのものが多いハンデスの中、コンスタントに使える点は強力である。

ただし先制持ちとは言え戦闘力は3/1で、しかもGRAZEは2。
耐久力4以上であるキャラクターは多く、また不意打ちのような火力カードも充実している現在、簡単に焼かれたり防御されたりする。天魔要石といったなんらかの回避手段を用意してやりたいところである。

  • 火力不足を補う手段としてはミニ八卦炉や、ナズーリン/7弾散弾アンブレラのコンボがいい。前者はわかりやすい形で打点を強化でき、更に貫通によって相手に防御されてもハンデスを行える。後者はで恒久的に散弾アンブレラをセットしてやれるため、必要なカード枚数は一枚多いものの、先制を持たない耐久力8以下、先制持ちでも耐久力5以下のキャラクターなら一方的に倒せ、打たれ弱さをカバーできる。


関連