※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《湊符「幽霊船の港」》

No.529 Spell <第七弾
GRAZE(0)/NODE(1)/COST(1) 術者:村紗 水蜜

【幻想生物】 維持コスト(1) 

(自動γ):
 相手キャラクターが攻撃を行った場合、直ちに〔このキャラクター〕をアクティブ状態にする。

攻撃力(0)/耐久力(7)

神の警告を無視したフライング・ダッチマンは幽霊船となり、最後の審判の日まで七つの海を彷徨う運命となった。

Illustration:duca

コメント

村紗 水蜜スペルカード
相手キャラクターの攻撃に対して強力な壁となる幻想生物

耐久力が非常に高く、さらに攻撃される度に直ちにアクティブになるので何体連続で攻撃されようとも決死状態にならない限り全て防御が可能。
また破格のノード・コストの低さを持つ幻想生物なので、魔法研究召喚魔術などの豊富なサポートカードにより文字通りどこからでも場に出て攻撃を阻む事が出来る。

攻撃力が0という点がネックであるものの、特に能動的なデッキの相手にとっては非常に厄介なブロッカーとなるだろう。
凶兆のオーラを用いればもはや攻撃するのも馬鹿らしくなる。

ただしその防御的な性質から、そのまま使ったのでは維持コストに追われて対速攻デッキぐらいでしか役に立たない。
また例によって死符『ギャストリドリーム』のような除去カードには弱く、隠密も防げない。

村紗 水蜜術者に据えて場に維持させるにしても、ただの時間稼ぎ以上の理由が欲しい所だろう。

ちなみに禁断の魔法お月見でダメージを受けずに14/14でグレイズ0という強力なアタッカーを1ターンだけ得られるようになる。


関連