《幽霊「シンカーゴースト」》

No.530 Spell <第七弾
Graze(1)/NODE(3)/COST(1) 術者:村紗 水蜜

【幻想生物】 維持コスト(1) 

(自動α):
 〔このキャラクター〕がアクティブ状態になった場合、〔全ての相手キャラクター〕に2ダメージを与える。

攻撃力(2)/耐久力(5)

船幽霊は柄杓で舟に海水を汲みいれて沈没させて、乗員を亡者たちの仲間にしようとする。
(PR.060:船幽霊は岩礁が多い危険な海面を何もない大海原に見せかけ、舟を事故に遭わせようとする。)

Illustration:てるる

コメント

自分のアクティブフェイズ前にスリープ状態であれば、相手キャラクター全てに2点与える幻想生物

幻想生物はスリープ状態で場に出るため、次の自分ターンのアクティブフェイズ開始時のタイミングでダメージを与えることができる。

あくまでも「アクティブ状態になった時」にダメージを与えるため、アクティブ状態のまま自分のアクティブフェイズが来ても、自動効果は発生しない点に注意。

効果ダメージは発生ターン中は累積し続けるので、耐久力が4までの相手キャラクターであれば、例え能力で倒せずとも、攻撃することで一方的に倒すことが出来る上に、スルーされても次のアクティブフェイズで再度2点飛び、状況はループし続ける。

また耐久力5までのキャラクターであれば、自身の自動効果2点に加え、術者である村紗 水蜜の自分ターン効果3点で破棄することは可能。

征服の果てに魔導書などと組み合わせれば、ダメージアップや相手キャラクターのみ全て破壊することも可能。

ちなみに耐久力が高い相手キャラクターが複数いる場合、凍符『パーフェクトフリーズ』と組み合わせることで、面白いほどカードが相手キャラクターに引っ付く。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月15日 19:46