戦について


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

  • 他国のキャラのファンアートを描いた場合、そのファンアートの得点はその国(他国キャラの国)に加算されるのでしょうか?
他国キャラのファンアートにつきましては、ファンアートとして描いたキャラの国に加算されます。
ただし、「ファンアートは描きたいが、他国の勝負に手を出したくはない」や「なんとなくタグをつけがたい」といったように
なにかしらの事情がある場合は、合戦タグをつけずに投稿していただいても構いません。

  • 「合戦に二敗すると、敵全軍が本陣に流れ込む特殊イベントが発生」とありますが、緒戦で敗北した場合はどうなるのでしょうか?
今回は緒戦のため、どこが勝利したとしても相手国を完全に落とす(天下取りの舞台から下ろす)ことは出来ません。
ただし、交流の内容や点差によっては、次戦において何らかの形で協力体制を取ることになったり、何らかの援助をしたり、という状況が発生することもあります。
なんにせよ「ただ引き下がる」という事態は、発生しないと思って頂ければと思います。

  • 投稿しなおすことでしか修正できないような修正点が発生してしまったのですが、どのように対処すればいいですか?
そのような場合は、作品を再投稿した後に、そのキャプションに修正前の作品ID(illust_id=12345678)を明記してください。
修正前の作品は、特例として削除していただいても結構です。

  • キャラクターたちは、他国の緒戦の勝敗結果を把握していますか?
はい。
風の噂レベル~情報収集の賜物まで様々ですが、勝敗については各国とも正しく伝わっています。
これに関しましては、キャラクターだけでなく一般国民(モブ)も同様です。

  • 延長戦のイベントが、合戦ルールに記載されていたもの(「合戦に二敗すると、敵全軍が本陣に流れ込む特殊イベントが発生」)と異なりますが…
交流の結果出来た流れを公式の流れにも組み込む、というシステム上、企画初期に想定していたイベントを発生させにくいことが判明しました。
そのため、現在このルールにつきましては、話の流れによって大幅に内容が変わるものとなっており、
場合によってはイベントが発生しない場合もございます。