帝國艦隊条約

前文
我々帝國艦隊は日本人による日本人の為の日本人の集まりであり、皆で団結し楽しくチームプレイする事を第一としたXBOX360で活動していく組織である。
そしてこの艦隊を維持しさらなる繁栄を願い、以下の条約を定める。

第一条
提督の権限は絶対である。
ただし、提督が活動不能の際は提督補佐、ならびに提督代理の指示に従う事。

第二条
いかなる場合であっても他人の意見を無視し自分の意見だけを述べてはならない。相手の意見に耳を傾ける心の余裕を持つべし。

第三条
他人に対しての誹謗中傷を禁ずる。ただし、相手が明確な悪意、もしくは敵意を示している場合は例外とする。
例外とするが基本は相手にしない方針を採る事。それでも相手の対応が酷い場合は上層部に逐次報告すべし。

第四条
ゲームでホストを行う者は許可無しに始めてはならない。ただし、こちらの呼びかけに応答しない人がいた場合、他人に迷惑が掛かると判断した際は開始して構わない。

第伍条
好意ある相手に対しては友好的に接し、交流を深めるべし。
不用意に敵意を向けるような真似は厳禁とする。

第六条
艦隊に属する同志諸君は交流戦、及び艦隊内での演習等の行事関連の開催通達が来た場合は極力参加する事。

第七条
定例会議には出来る限り参加し、意見を述べる事。メールなどでも構わないので今後の艦隊の方針などを話し合う際の材料とするので積極的な発言を心がけるべし。

第九十九条
提督に意見しないのはチキンである。
提督に意見するのはよく訓練されたチキンである。