プディング

Pudding【ぷでぃんぐ】
[人種]

3人種(3人権種)の一つで『成人種』とも呼ばれる。
公的な呼び方として他に『第三人種』『屍人』あるが現在では『屍人』はあまり使われない。

かつては『ゾンビ』と呼ばれモンスターの1種とされ駆除対象であった。
知性と理性を持つのが確認されてからも1000年以上もモンスターのままであったという。
やがて富裕層の特殊な趣味(それは猛獣をペットとして飼うようなもの)から始まった奴隷としてのゾンビの時代が訪れる。
文明の力を得て肉体の劣化を最小限に抑えたゾンビは老化しない奴隷、いわば働く人形としての地位を得る。
この頃には、人間と同じ働きをできる人間と同じ外見のものをモンスターとして扱うのか、という論争は頂点に達した。
人を食う化け物であるゾンビとお人形のように売買されるゾンビとを分ける法案は次々と整えられ、その法案の中でゾンビの隠語であった『プディング』という呼称が初めて使われ、奴隷ゾンビ=プディングが誕生した。

プディングが人権を得て、奴隷から解放され、国を持つことになるのが破祭直前のこと。
その運動の中心人物としてクリーン電子ドールの3人が有名。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。