12人マルチPTについて

*12人マルチPTについて

  • 目的
マルチエリアでは人数に応じて出現するMOBの数が変わるシステムなので、人数が多ければ多いほどMOBの数も増えます。
そこで、そのシステムを利用してマルチの最大人数で集団行動をする事により、多くのEXPを得られる事になります。
  • 注意点
マルチエリアの最大人数である12人は、フレントパートナーやNPCパートナーを含みます。
フレンドパートナーやNPCパートナーは0.7人と換算されるため、パートナーの数が多くなるとMOBの沸く数が減ってしまうことになります。
なるべくプレイヤーでパーティを組んでからクエストをするか、マルチエリアにプレイヤーが増えてきたらパートナーをパーティから脱退させましょう。

他の人と離れていると、彼らが倒した敵のEXPは入りません。周辺チャットなどで呼びかけあって、集団で行動するようにしましょう。
ショートカットワードに「現在位置:<pos>」等と登録しておき、常に位置を教えあうなどの工夫が必要です。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。