番号 BR09080
名前 1番のクリスマスプレゼント
読み いちばんのくりすますぷれぜんと
Lv 4
スター
種別 トラップ
トリガー Play
Enemy
【これが一番のクリスマスプレゼントなのかもしれませんね……】
○《敵が登場した時》 登場した敵以外の敵を1枚まで選び、山札の1番下に戻す。
○[捨札にあるこのカードをゲームから取り除く] プランゾーンにある白のユニットを1枚選び、ターンの終わりまで、『夢(プランゾーンからプレイできる)』という能力を与える。
ブロック ブロッコリー2.0
作品 恋きゅー
レアリティ C

レベル、★制限がないので多加良や天狗などに対して使われる優秀カード。
この除外起動の効果目当てに採用されていることが多い。しかし、トラップとしての除去効果も一枚のみとはいえレベル制限がないため強力といえる。
C(コモン)カードで手に入りやすいのも良く見かける要因。ホイル仕様のバージョンもある。

  • プランでめくれると即更新されることが多い。また、タイミングが合わないときは手札からトラップにプレイ後、即破棄、即除外で使われる。

  • 高レべユニットに使うのも良いが、この二文目の効果には起動するためのコストは除外することのみのため、低レベルユニットのなし強力ユニットを一緒に採用するのも悪くない。
   この場合くらげの月香杉崎林檎淡谷雪国(♂)などがオススメ