番号 MW14080
名前 綿雪
読み わたゆき
Lv 4
スター
種別 ユニット
BP 4000
SP 500
【一緒に遊んでくれますか?】
○登場した時、「綿雪」以外の★1つ以下の味方を1枚選び、山札に戻してよい。そうしたら、レベル5以下の敵を1枚選び、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
移動方向
属性 トゥルー家族
ブロック アスキー・メディアワークス
作品 Baby Princess
レアリティ R

上手く使えば★ユニットを使いまわせる驚きのバウンス能力を持つユニット。スペックもまずまずで、投げて使うと除去ユニットとして効果的。
除去はトップ戻しでなくバウンスシャッフルなので守備面で優秀。立夏のサポートを受けられるデッキ構成なら置いて使うもある。

  • 優秀なカードではあるが、うまいタイミングの起動やアドを取る使い方が少し難しい一面を持つ。手に持っているとアドが少なく感じ、でプランゾーンからだと旨味があるバウンスができるか不透明(使う側のリズムを壊しやすい)。このため、★がない除去ユニットであるのにもかかわらず採用率が低い。

  • もちろん、使い終わった天野翔佐倉美咲日渡あやなどの回収という効果的活用ができないわけではないため、うまくデッキを組んでやれば、★持ちユニット並みの働きができるだろう。

  • と登場時誘発型能力を併せ持つユニットならば、タイミングも合わせやすく多くのアドが取れる可能性が高い。しかし、たいていの持ちユニットはデッキに戻す旨みがない。この点で考えると乱崎銀夏と相性がいいと言えるだろう。一時的に付与されるで都合の良いユニットを登場させたら、綿雪を登場させ、そのユニットか乱崎銀夏をデッキに戻せば、アドは多めにとれるはず。