番号 AMWS02054
名前 臓器ちょうだい●
読み ぞうきちょうだい●
Lv 4
スター
種別 ストラテジー
【「臓器ちょうだい●」「あ!?」】
○相手の捨札にあるすべてのカードをゲームから取り除く。そうして取り除かれたカード10枚につき、自分のエネルギーを2枚まで選び、リリースする。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
○希望(スマッシュから反撃!)レベル7以下の敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
ブロック メディアワークス
作品 苺ましまろ
レアリティ C

捨札の数を参照し効果が現れる経験、捨札を指定数以上除外し捨札から登場可能ななどにささる、優秀ストラテジー。
特に、捨札利用の多いのデッキは、この1枚により、コンセプトを破壊されることがかなり多く、天敵の1枚とみなせる。
4Lv、希望付きストラテジーで文句のつけようがない。

  • このカードの効果で取り除かれたカード10枚につき、メロンパンと同じ効果が得られる。通常このカードは、この効果はおまけのようなもので、デッキタイプ的にかからない場合は、デッキ圧縮は狙えないが、のフリーズで敵エリアを埋めたり、で相手のエネを抑えれば、が起動しにくくなるので捨札が増えやすい状況というのは作れる。

  • 「あなたの捨札に「~~」があるなら」のような条件付き能力を持つカードが主役のデッキ、冴子デッキなどに特に効果的にささる。ハナ子の歌に頼るデッキにも効くため、メタとして1枚は採用したい。