番号 EB12051
名前 乱崎銀夏
読み みだれざきぎんか
Lv 4
スター
種別 ユニット
BP 5000
SP 500
【助けて……欲しいかい?】
○登場した時、自分の捨札にある★1つ以下のレベル6以下のユニットを1枚まで選び、ターンの終わりまで、「愛7(これ以外の捨札が7枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)」という能力を与える。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
○努力(自分のターンの始めに山札を1枚捨札に置く)
移動方向 ←↑→
属性 ビルゴ



ブロック エンターブレイン
作品 狂乱家族日記
レアリティ R

登場することで捨札のユニットにを持たせることができる。対象範囲が広いため多くの活用法があり、とても優秀なカード。
は登場したことになるので、登場した時に発動できる能力を使うことができる。根性や除去持ちも普通に出せる。
そもそも★なしユニットなので、★付きユニットを1回でも使い直せれば得である。
持ちで素のスペックが良いので普通に使いやすい。属性も「家」を含み◎。よく使われているカード。

  • しかし狙って能力を有効に使うのは少し難しい。目当てのカードを捨札に置くことができればいいが、捨札の操作ができないデッキだとタイミングと運に任せるしかない。

  • 同エキスパンションの乱崎千花と合わせて、コントロールを軸としたデッキでの採用が多い。コントロールの場合効果対象の1刺しもしやすく、状況に合わせたプレイングができて良い相性。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月13日 06:43