番号 EB12043
名前 乱崎優歌戦闘モード
読み みだれざきゆうかせんとうもーど
Lv 4
スター
種別 ストラテジー
【『光刃! 乱崎優歌スラッシュ!』「技名を叫ばないでお母さん……!」】
○★のある味方を1枚選び、山札の1番下に戻してよい。そうしたら、レベル4以下の敵を2枚まで選び、その敵がリリースしているなら、フリーズする。それらの敵は次の相手のリリースフェイズにリリースしない。このカードをゲームから取り除く。
ブロック エンターブレイン
作品 狂乱家族日記
レアリティ U

★のある味方をデッキの下に戻すことで能力が発動できる。

  • 能力発動の条件は厳しいがそれに見合った能力となっている。最速の4ターン目に発動できれば相手の行動をかなり遅らせることができる。

  • ★持ちをデッキに戻すという条件は一長一短。デッキの下なのでデッキシャッフルしない限り使うことはできないが白はデッキシャッフルをする機会が多い。運要素が強くなってしまうが再度★持ちの強力な能力が使えるかもしれないのでそちらの方の効果に期待して使うのも悪くないかも…しれない。

  • しかしながら現状では乱崎優歌ハナ子の歌をサーチするために使われていることが多いので、同エキスパンションでシナジー持ちにもかかわらずこのカードが採用されることがあまり無いのが悲しいところ。