番号 KDP05014/PR,KDP05021
名前 エイラ&サーニャ
読み えいらあんどさーにゃ
Lv 7
スター
種別 ユニット
BP 7000
SP 1500
【いっしょだよ】
【なぜだろう… なんかこう… ドキドキしてこないか】 (プロモ版)
○勇気8000(迎撃8000ダメージ!)
○信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
○未来4(レベル4以上の同じ色の味方をフリーズしてプレイできる)
移動方向
属性 スオムス
オラーシャ帝国
連合軍
第501統合戦闘航空団
魔法

ブロック 角川書店
作品 ストライクウィッチーズ
レアリティ C

茉莉とアナに似たようなスペックを持つ青の大型ユニット。「魔法」属性や「空」を含む属性、「&」を含むカード名で活躍の幅が広い。
スペックだけを見ても文句なしの性能だがさらに勇気未来まで持っている。大型なので未来による早出しは相手の大きなプレッシャーになるだろう。
また、大型なので当然勇気に因る迎撃ダメージが高いことも長所。エサを使い、運用の幅を持たせてやるとさらに使い易くなるだろう。

  • そしてこのカードは天野翔を使うことにより真価を発揮する。天野翔の能力でこのカードを飛ばし、バトルで敵を撃破。後で手札に戻って来るから勇気を構えていることを相手に意識させられ、様々な選択肢を迫れる。除去と勇気が使える1枚2役の旨味が出る運用なのだ。

  • 手札に欲しい場合は未来持ちを山札からサーチすることのできるリリアとトレイズを使えば簡単に手に入れることができる。

  • 信頼を持っているのが良い。早出しから中央に構えてUFOの夏などを決められるとかなりアドが取れる。