※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

番号 FJ11054
名前 レイカル&カリクム
読み れいかるあんどかりくむ
Lv 7
スター
種別 ユニット
BP 5000
SP 2000
【ヒラヒラしてるし戦闘力のカケラもない……】
○幸運6(プランから捨てて起動!)★のないレベル4以下の敵を1枚選び、ユニットのいないスクエアに向きを変えずに置く。
○経験20(捨札が20枚以上なら能力を得る)『[自分の手札を2枚捨てる] このカードを同じラインのユニットのいないスクエアにリリースして置く。このカードは、ターンの終わりまで、移動できない。』
移動方向 ↑↓
属性
ブロック 富士見書房
作品 オリハルコン・レイカル
レアリティ R

幸運の効果も多少強力だが、このユニットをデッキに入れる場合、経験によって付加される能力の方が重視されることが多い。
経験で付く能力はリリア・シュルツが持つリリース能力のコスト増版。登場した後に使えば即時スマッシュ参加も可能で、勝負を決める一枚と言える。
条件・コストを考えると採用は難しく思えるが、幸運デッキ+キャンサー・カリクムを使うと問題なく運用できる。
癖が強く、活躍の場も限られるので、あまり見かけるカードではない。

  • 幸運効果は対象に取る敵の条件が厳しいのでアドを得難いが、撃つことができれば味方エリアに引き込みネウロイ→全体除去も狙えるほどの旨味がある。

  • このカードの幸運に合わせて撃てるトラップの中で幸運付きトラップを選ぶなら、往復びんたを使うと良いだろう。