「大会に参加するに当たって」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

大会に参加するに当たって」(2009/08/26 (水) 10:41:01) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**店舗大会概要 プロジェクトレヴォリューションでは、全国各地のカードショップ等で店舗大会が開催されている。 参加費はまちまちだが、無料~数百円であることが多い。(ただし5パックバトルは除く) 優勝者及び抽選で1名にフラワーレアというプロモーションカード、また参加者全員に参加賞プロモーションカードが配布される。 **持って行くべきもの ・デッキ及びデッキケース これがなくては始まらない。デッキはスリーブを着用するのが望ましい。 また、スリーブが激しく磨耗している場合取り替える必要がある。 フォイルカードが反る場合はドライヤーで乾かす、もしくは多重スリーブにするなどして工夫しよう。 ・スリーブの予備 ゲーム中、スリーブが裂けることは割とよくあることである。 何枚か持って行ったほうがよいだろう。 ・筆記用具 ほとんどの大会では試合結果をスコアシートに書く。 ボールペンかシャーペンを持っていこう。 ・パートナーアバター パートナーバトルを採用している場合は持っていく必要がある。 何もない場合は、パートナーのカードをカラーコピーするのが無難か。 ・参加費 公式ホームページに載っているので必ずチェックすること。 **気をつけるべきこと ・宣言 プレイ、プランの作成及び更新、トラップのプレイ・発動・破棄、ユニットの移動、起動方能力の起動などプロレヴォのプレイングには非常に多くの選択肢がある。その都度、相手に伝えること。 ・身だしなみ 最低限のことができていれば大丈夫。 口臭・体臭には気をつけよう。 以上のことを忘れずに楽しくデュエルしよう!
**店舗大会概要 プロジェクトレヴォリューションでは、全国各地のカードショップ等で店舗大会が開催されている。 参加費はまちまちだが、無料~数百円であることが多い。(ただし5パックバトルは除く) 優勝者及び抽選で1名にフラワーレアというプロモーションカード、また参加者全員に参加賞プロモーションカードが配布される。 大会参加人数にはほとんど上限がある。予約を受け付けている店舗もあるので公式ホームページでチェックしよう。 **持って行くべきもの ・デッキ これがなくては始まらない。デッキはスリーブを着用するのが望ましい。 スリーブは特定の札が識別できないようになっていれば何でも良い。 様々なものがあるので気に入ったものを購入しよう。 また、スリーブが激しく磨耗している場合取り替える必要がある。 フォイルカードが反る場合はドライヤーで乾かす、もしくは多重スリーブにするなどして工夫しよう。 ・デッキケース 大会で使用するデッキのみが入るものを用意したほうが無難。 これについても様々なものがあるので気に入ったものを購入しよう。 ・スリーブの予備 ゲーム中、スリーブが裂けることは割とよくあることである。 何枚か持って行ったほうがよいだろう。 ・筆記用具 ほとんどの大会では試合結果をスコアシートに書く。 ボールペン推奨。 ・パートナーアバター パートナーバトルを採用している場合は持っていく必要がある。 何もない場合は、パートナーのカードをカラーコピーするのが無難か。 ・参加費 公式ホームページに載っているので必ずチェックすること。 **気をつけるべきこと ・宣言 プレイ、プランの作成及び更新、トラップのプレイ・発動・破棄、ユニットの移動、起動方能力の起動などプロレヴォのプレイングには非常に多くの選択肢がある。その都度、相手に伝えること。 ・身だしなみ 最低限のことができていれば大丈夫。 口臭・体臭には気をつけよう。 以上のことを忘れずに楽しくデュエルしよう!

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: