「エネルギーフェイズ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

エネルギーフェイズ」(2009/10/23 (金) 03:08:19) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

ゲームのターン内で、三番目に行われるフェイズ 自分の手札のカードを一枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置くことができる このフェイズはプレイヤーの判断で省略することが出来る。 以下の例参照 ・このゲームでは原則、エネルギーゾーンに置かれたカードはもうカードとしての効果  等を使うことは出来ないため、手札のカードをどうしても使いたくてエナルギーには  出来ない場合。 ・ゲームが進行し、すでに十分なエネルギー枚数が確保出来ているためこれ以上エネル  ギーを増やす必要が無いとき。
*エネルギーフェイズ ゲームのターン内で、三番目に行われるフェイズ。 自分の手札のカードを一枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置くことができる。 手札のカードをエネルギーに置きたくないという場合もあるだろうが、基本的にこのゲームではエネルギーがないとほとんど何もできないため、最低でもデッキ内のカードの最高レベル分までは毎ターン置いたほうがいいだろう。もし十分にエネルギーがあるのであれば置かなくてもいい。 また、エネルギーにカードを置けるのは原則としてエネルギーフェイズ中のみなので、たとえエネルギーに置いてもいいカードが後で手札に来たとしても、他のフェイズ中にそれをエネルギーに置くことはできない。 **総合ルールより引用 第7章 エネルギーフェイズ 1.まず、「エネルギーフェイズの始め」に誘発する能力をすべてバンクに入れ、非アクティブプレイヤーに優先権が発生します。それらを解決した後、アクティブプレイヤーは、バンクが空で、優先権を持っている時に、自分の手札を1枚選んで、持ち主のエネルギーゾーンに表向きにリリース状態で置くことができます。この特別な行動はバンクを使用しません。 2.プレイヤーは、自分または相手のエネルギーフェイズ中の発動または起動する権利を得ている間、コストを支払って、トラップを発動するか勇気を起動することができます。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: