「ドローフェイズ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ドローフェイズ」(2009/10/23 (金) 02:42:24) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

ゲームのターン内で、二番目に行うフェイズ。 山札の一番上のカードを一枚自分の手札に加える。
*ドローフェイズ ゲームのターン内で、二番目に行うフェイズ。 山札のカードを1枚引いて自分の手札に加える。 ちなみにドローフェイズに限らず、山札からカードを引いて山札が0枚になった場合、直後に優先権が発生した時にルールエフェクトにより即負けが決まる。 **総合ルールより引用 6章 ドローフェイズ 1-1.まず、アクティブプレイヤーはカードを1枚引きます。この特別な行動はバンクを使用しません。次に、「ドローフェイズの始め」に誘発する能力と、「カードを引いた時」に誘発する能力をすべてバンクに入れます。その後、非アクティブプレイヤーに優先権が発生します。 1-2.先行プレイヤーの第1ターンは、このフェイズをとばします。 2.プレイヤーは、自分または相手のドローフェイズ中の発動または起動する権利を得ている間、、コストを支払って、トラップを発動するか勇気を起動することができます。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: