ダイアン・オルティース/鷺山のたぎるくん

kare-.jpg
名前  ダイアン・オルティース 性別  男    
種族  人間          年齢  24    
身長  173cm   趣味  旅行   
出身地 アメリカ合衆国     現在地 アメリカ、日本
一人称 私、僕         二人称 あなた、君、YOU
職業  俳優          属性  前向き    

その他補足
アメリカを拠点に、活動している今年25の俳優さん。
アメリカでは映画、ドラマなどに出演。時々モデルなどもやっている。
デビュー当時はクールなキャラで持ち上げられていたのだが、本人の突拍子のないポジティブキャラに、そのイメージはすぐに崩壊。
アメリカ、日本共に、何をやらかすかわからない危険人物として、ある意味恐れられている。
また、パパラッチが撮る彼の写真は、何故か彼自身がカメラに向かって、ピースしていたり、ポーズを撮っていたりするため、衝撃のスクープとして紙面に使うのが難しいといわれている。

家元は、アメリカのオクラホマ州でも有数の大牧場を営んでおり、乳製品とお肉大好き!乳製品を使った料理もお手の物。
ジャンクフードも当然大好きで、日本のジャンクフードのサイズに、よく震撼している。
和菓子の繊細な味付けに感動し、修行。今では洋菓子よりも和菓子の方が上手になった。
日本大好きで、日本の棲家としてマンションの1室を買ってしまう程、日本を愛している。

旅行やイベントが大好きで、どこかに行っては皆にお土産を買ってくる。
その行く先々で、良いことや悪いことに巻き込まれているが、本人はエキセントリックだねHAHAHAと全く気にしていない。
お金には余裕があるので、やりたいと思ったことには豪快にお金を使う。どんどん手持ちがすごいことになっていくが、別に気にしていない。
アンティークなもの、鉱石、腕時計を趣味として集めており、その次に乗り物をよく買っている。

ジャパニーズホラーとゴキ●リが大の苦手で、遭遇すると叫びまくり、最悪気を失う。
特にゴキ●リは本当に無理で、名前もあまり聞きたくない。ホイホイも本当は買いたいけど、イラストだけで無理だから買えない。辛い。
ゲームは、どうぶつ●森こそが至高だと考えており、よくプレイしている。
何でもないただのゲームに対し、謎の深い設定をつけるのが癖のようで
「ローン地獄・・・今の世界をフウシしているかのヨウダ・・・」「このボードゲームに勝利すること・・・、それが人生への勝利・・・!」
などと、一人ハードモードに打ちひしがれているが、やっている内に熱くなって、勝ったら盛大に喜び、負けたら盛大に落ち込んでいる。
ゾンビは苦手。アクションも苦手。だけどコツをつかめば、それなりに楽しみはじめ、廃人になっていく。

憧れの気持ちと感動の心が非常に豊かで、アニメや漫画でかっこいい技を知ると、真似しだす。
日本語がまだ完璧ではないところがあり、「菓子折り」を菓子を折ることだと勘違いしたり、「許すまじ」をマジで許してくれることだと勘違いしたり、周囲はけっこう大変。
ノーパンであることが時々あるが、それはタンスから下着が消えたときに限ることであって、パンツがあれば普通にはいているし、はいてないときも出かけ先でパンツをみかけたら、買うようにしている。
添付ファイル