※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《影使い》

効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻1100/守1500
このカードは通常召喚できない。
フィールド上に存在する裏側表示モンスター1体を生け贄に捧げて特殊召喚する。
自分フィールド上に裏側守備表示のモンスターが存在する場合、
このカードを攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分は裏側攻撃表示でモンスターを召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上裏側表示モンスターは
闇属性 戦士族 攻1000/守1000 として扱う。

  • 裏側表示のモンスターが別モンスターとして認識される。
    が、攻撃された場合結局表になって意味ないのでは……。
    ちなみに裏側攻撃表示でも攻撃出来ないっぽい。
    表側表示として扱う、など入れたほうがよかったかもしれない。
    オリジナルカードと言えどルールは同じと考えるので。 -- 地竜 (2007-06-21 21:49:25)
名前:
コメント: