※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

part15-182


《巨大戦艦のジャンクヤード》

永続魔法
このカードは自分フィールド上に「ボスラッシュ」が表側で存在する場合、それ
を墓地に送り発動する。
このカードのコントローラーは通常召喚できない。
「巨大戦艦」と名のついたカードが自分フィールド上で破壊されたとき、そのタ
ーンのエンドフェイズ時にそのターン中に破壊されたモンスターとは別の同名モ
ンスターを墓地から特殊召喚する。
この時、特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、破壊されたとき、墓地に
行く代わりにゲームから除外される。
このカードを生け贄に捧げる事で墓地から「ボスラッシュ」を発動する事ができる。

part15-182

  • 墓地から巨大戦艦が沸いてくる悪夢のようなカード。
    特殊召喚はできるので工夫をすると色んな悪さができそう。
    問題は攻撃力の倍化。1度しか攻撃できないが、サクッと
    4000台のモンスターが特殊召喚されるのは恐怖の一言
    である。 -- 鑑定人 (2007-08-17 14:18:51)
    名前:
    コメント:

《水銀蒸気》

永続罠
表側表示のこのカードは魔法、罠の対象にならない。
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードのコントローラーは400ポイントの
ダメージを受ける。自分のエンドフェイズ時にこのカードのコントロールを相手
に移し、相手の魔法、罠ゾーンに表側表示でセットする。
そのとき相手の魔法、罠ゾーンがすべて埋まっている場合、相手は相手の魔法・
罠ゾーンのカードを1枚選択して除外する。このカードがフィールドを離れた
場合、ゲームから除外する。

part15-182

  • 3枚発動するとかなりの嫌がらせ。相手も便乗して
    このカードを起こすとお祭り騒ぎになる。一度発動すると
    かなり止めるのは難しいのでマタンゴの上位互換か。
    楽しそうだが悪夢が見れそうである。 -- 鑑定人 (2007-08-17 14:20:37)
    名前:
    コメント:

《ラストバタリオン》

通常罠
自分のライフが100未満のときに自分のメインフェイズ1に発動できる。
自分の墓地、または除外されているカードの中から、2体のモンスターを選択し、
召喚条件を無視して特殊召喚する。
ただしこの時、儀式モンスター・融合モンスター・名前に「LV」と名のついた
モンスターは選択できない。
この効果によって特殊召喚されたモンスターはカードの効果によって破壊されない。
このターンのエンドフェイズ時に自分のライフを0にする。

part15-182

  • 一見すると壊れだが未満なので99以下でないと
    発動できない。凄まじい効果だがちょっと現実的に
    狙うには相当な偶然が居るような気が…… -- 鑑定人 (2007-08-17 14:29:49)
  • ドローもしくはスタンバイフェイズに究極背水の陣→神の宣告でおkじゃね? -- 名無しさん (2007-08-18 20:16:55)
    名前:
    コメント:

《アンチウイルスワクチン》

カウンター罠
「ウイルス」と名のついたカードがプレイされたときに発動できる。
そのカードの効果と発動を無効にし、破壊する。

part15-182

  • ウイルス撃退カード。しかし大半は盗賊の七つ道具
    で事足りてしまうだろう。あっちの方が汎用性高いし。 -- 鑑定人 (2007-08-17 14:30:34)
  • カードの記載をよく見なければ。
    このカードはウイルスをとめることは出来てもウィルスはとめられんぞ。 -- 名無しさん (2007-08-18 19:35:55)
    名前:
    コメント: