※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

part15-180


《森の大魔導師》

効果モンスター
星6/風属性/魔法使い族/攻2400/守1900
このカードはドラゴン族としても扱う。
このカードは自分のメインフェイズ毎に1度、隣の空いているモンスターカー
ドゾーンに移動することができる。1ターンに1度、自分の手札の魔法使い族
モンスターを相手に確認させる事で以下の効果を発動する事ができる。
●このカードと同じ列に存在する相手のカードを全て破壊する。
その後、相手フィールド上のこのカードと同じ列に「大樹トークン」(植物族
・地・星1・攻400/守400)を1体特殊召喚する。
このトークンは生け贄に捧げる事ができない。

part15-180

  • ドラゴラムして一列破壊と豪快な効果を持っている。しかも相手だけ。
    問題は追加で現れるトークンにすかさず追加攻撃できる点。
    相手が涙目になるのは言うまでも無く、素のステータスも高い
    ので重宝されそうだ。 -- 鑑定人 (2007-08-17 14:00:10)
    名前:
    コメント:

《黒の大魔導師》

効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻 900/守1800
このカードは機械族としても扱う。このカードがモンスターカードゾーンに存在
する限り、自分はドローフェイズ開始時にデッキの1番上のカードを確認し、デッ
キの一番上か下に戻す。
1ターンに1度、自分の手札の魔法使い族モンスターを相手に確認させる事で以
下の効果を発動する事ができる。
●自分フィールド上のこのカード以外のモンスターをゲームから除外し、このカ
ードを永続魔法扱いとして表側表示で魔法・罠カードゾーンに置く。
次の自分のスタンバイフェイズに、このカードの効果で除外したモンスターを全
て自分フィールド上に戻す。
また、この効果で永続魔法扱いとなったこのカードは「表側表示のこのカードと同
じ列に存在する自分のモンスターは、相手のカードの効果を受けない。」という
効果を持つカードとして扱う。

part15-180

  • やたらとテキストの長い大魔導師。
    一つ目の効果はマハラギの効果を持つ。この
    効果だけでもかなり次第点を稼いでいるような気がするぞ。

    二つ目の効果は時間こそかかるが、バリアーを展開してくれる。
    特にボルテックスや激流葬を受けないのは脅威の一言。守りたい
    モンスターが居る場合は重宝しそうだ。 -- 鑑定人 (2007-08-17 14:08:00)
    名前:
    コメント:

《蒼の大魔導師》

効果モンスター
星3/水属性/魔法使い族/攻 500/守1500
このカードは岩石族としても扱う。
このモンスターが戦闘で破壊された時、このカードを破壊したモンスターを相手
の手札に戻す。1ターンに1度、自分の手札の魔法使い族モンスターを相手に確
認させる事で以下の効果を発動する事ができる。
●自分フィールド上に「水球トークン」(水族・水・星1・攻300/守200)
を特殊召喚できる限り攻撃表示で特殊召喚する。
このトークンと戦闘を行ったレベル4以下のモンスターはダメージステップ終了
時に破壊される。このトークンはエンドフェイズに破壊される。

part15-180

  • 岩石としても扱うのでメガロックの餌にもなる。
    しかし効果を使うには魔法使い族モンスターが
    必要なので岩石族になるのはおまけ程度で。

    さて最大4体のトークンが同時に特殊召喚される。
    機雷のような効果も持ち合わせており、爆発力は
    凄まじそうである。 -- 鑑定人 (2007-08-17 14:10:04)
    名前:
    コメント:

《砂漠の大魔導師》

効果モンスター
星5/地属性/魔法使い族/攻1600/守 400
このカードがモンスターカードゾーンに存在する限り、自分は自分のスタンバイ
フェイズ毎に1度、手札を1枚捨てる事でゲームから除外されているカードを1
枚選択して手札に戻す事ができる。
1ターンに1度、自分の手札の魔法使い族モンスターを相手に確認させる事で以
下の効果を発動する事ができる。
●自分の手札・フィールド上のカードを1枚選択してゲームから除外する。
その後、デッキからカードを1枚ドローする。

part15-180

  • かなり強すぎる。一つ目の効果だけで充分やりすぎ。
    回収効果があっさり使えるのは酷すぎる。
    2つ目の効果も使い勝手がよさ過ぎる気がする。 -- 鑑定人 (2007-08-17 14:12:15)
  • 修正し忘れた
    -- 製作者 (2007-08-18 01:39:59)
    名前:
    コメント: