※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

part15-177


《王守りし老神官》

永続魔法
手札からエクゾディアパーツを1枚以上捨てて発動。
発動後モンスターカード(星5/闇属性/魔法使い族/攻・守?)として自分の
モンスターカードゾーンに特殊召喚される。(このカードは魔法カードとして
も扱い、あらゆる生贄に出来ない。また、攻撃も行えない。)
発動時捨てたエクゾディアパーツの攻撃力/守備力それぞれの合計をそれぞれこ
のカードの元々の攻撃力・守備力とする。
モンスターカードとして5回以上自分のエンドフェイズを経過したこのカードを
墓地に送る事で、「王宮の守護神・エクゾディアトークン」
(星7/闇属性/魔法使い族/攻?/守?)を1体、自分のフィールドに特殊召喚する。
このカードの攻撃力/守備力それぞれの3倍の数値をそれぞれ「王宮の守護神・
エクゾディアトークン」の攻撃力・守備力とする。
「王宮の守護神・エクゾディアトークン」は自分のスタンバイフェイズに破壊
される。

part15-177

  • 杖の神官などに比べると凄く可愛らしい。
    5ターンかかるのは進化の繭と同じような条件。
    エクゾディアのパーツの合計値だろうがしれて
    いるのでそこまで脅威にはならないだろう。
    というかエクゾディアのパーツは全部制限
    なので現実問題、欲張りはできないだろうし。 -- 鑑定人 (2007-08-17 05:50:43)
    名前:
    コメント: