※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ハイパー・ヴェノム・カウンター!》

通常罠
自分フィールド上に存在するハイパーヴェノムカウンターが1つ以下の
「毒蛇神ヴェノミナーガ」が相手モンスターの攻撃対象になった時に
発動可能。その「毒蛇神ヴェノミナーガ」にハイパーヴェノムカウンターを
1つ乗せる。このカードの効果はカードの効果として扱われない。

part15-166

  • 何かテキストを付け加えないと効果を受けない
    ヴェノミナーガにカウンターを乗せるのは
    できないのだが……仮に乗せる事ができると
    すると、まぁ良い効果である事に間違いは無い。 -- 鑑定人 (2007-08-17 05:07:07)
  • 攻撃対象にされるということは戦闘破壊されるだろうということ。
    この効果でハイパー2つになっても破壊されて無に帰すぜ。
    同時に収縮かなんかでカウンターできれば勝ちが決まるんだが。 -- 名無しさん (2007-08-17 05:15:35)
  • 評価、ご指摘ありがとうございます。ヴェノミナーガに
    使用できるようにテキストを付け加えました。 -- 作成者 (2007-08-17 21:54:34)
  • そもそもヴェノミナーガの効果を無視する効果が
    無効化されるからこれでは駄目な気がするが… -- 名無しさん (2007-08-17 22:44:23)
  • 573的にはこういうカード出たらこっちを優先しろという裁定1つで済ませそうですが、ヴェノミナーガのテキストは「効果を受けない」という事なのでこのように変更してみました。発動自体は罠カードの発動として扱うので発動を無効にすればこのカードを阻止できます。もうこれで許して。。 -- 作成者 (2007-08-18 07:32:10)
    名前:
    コメント: