※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

part15-129


《ロスト・テクノロジー》

通常罠
ライフポイントを半分払う。
このデュエル中自分が発動する通常罠はカウンター罠として扱う。
このカードが墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

part15-129

※カードイラスト:職人ゴブリンが罠を作ってる絵

  • イラスト指定が入ってたりと作者の拘りを感じる一品。
    造っているのが強欲ゴブリンかゴブリン突撃部隊かで見た時の
    印象が百八十度変わりそうだが。

    さてこのカードは相当強い。激流葬などがスペルスピード3に
    なるので我が身を盾に、などが紙切れになってしまう。紫光の宣告者
    も役立たずになる。しかもドロー効果までついている。
    やりすぎでは……コストはそれなりにあるとはいえ……。 -- 鑑定人 (2007-08-17 00:15:34)
    名前:
    コメント:

《魔のレメゲトン》

速攻魔法
このカードはモンスターカード「魔人レメゲトン」(闇・魔法使い・攻2300/
守1900)扱いとして手札から自分のモンスターカードゾーンにプレイする事
ができる。相手のコントロールするカードの効果によって破壊され墓地へ送ら
れた場合、そのターンのエンドフェイズにこのカードは持ち主の手札に戻る。
自分フィールド上に「魔人」と名の付くモンスター以外が召喚・反転召喚・特
殊召喚された場合このカードを破壊する。

part15-129

  • 魔人レメゲドンのレベルが書いていないようですが?
    さて非常にコメントに困る。第二の魔人が登場したら
    自壊する効果はともかく、生け贄や攻撃などになんの
    枷もなく、またかなり高いステータスで速攻魔法である。

    ちょっと壊れすぎでないかな? -- 鑑定人 (2007-08-17 00:21:06)
    名前:
    コメント: