※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ジャンクドレイク

効果モンスター・ユニオン
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守200
自分のメインフェイズに1度、相手にカードを1枚ドローさせる事で
デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分の闇属性・機械族モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分だけアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘で破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
Part14-9

  • サイバー・ダーク専用のユニオンといって間違いないカード。
    相手にドローさせるデメリットこそあるが、後攻1ターン目から
    攻撃力2400のモンスターが強襲して来る事を考えるとコストとしては妥当。
    更に、ユニオンであるがゆえにゲットライド!で突進のような戦闘サポートとして使える。
    専用とは言え、ライジング・エナジー並みの補正値が入ればまず負けない。
    これは強いぞ。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-16 15:19:16)
名前:
コメント: